(出典 www.seibulions.jp)



1

リーグ連覇を達成した西武は、日本人1億円プレーヤーが一気に増えた。この日の外崎をはじめ、平井、森、源田、金子侑の5人が新たに到達。
山川、中村、栗山らと合わせて、計9人となった。
9人という数字は球界全体で見れば珍しくはないが、西武では95年(清原、佐々木、辻、伊東、渡辺久、鹿取、石井丈、潮崎、田辺)以来3度目の球団最多タイだ。

今回の西武が個性的なのは、1億円超の選手が各ポジションに分散していることだ。
来季の内野陣は日本人の1億円プレーヤーで埋まりそう。
投手陣では先発投手は0人で、リリーフの2選手だけが大台というのも珍しい。
秋山のメジャー挑戦により、外野手の1億円超は2人だけになるものの、来季は、勝利の方程式に加わる2人が登板した時点で「守備陣ほぼ全員1億円超」という“夢布陣”が見られそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-12050301-sph-base
12/6(金) 7:17配信


(出典 amd.c.yimg.jp)





2

ペナント優勝しても肝心な所でソフバンに負ける可哀相なチーム


14

>>2
今のCSの形式だと日程的に巨大戦力に勝つのは難しい


3

日本人と朝鮮人にプロスポーツは無理

"体育"と"賭博"なら出来るのかもな


4

なお、日本シリーズに出れない呪いは継続する模様

※ポストシーズン7連敗中


5

西武の本業がもっと好調なら良かったんだが
埼玉県民はもっと西武熱心に応援しろよな


6

チーム力は凄いよ
球界No.2
1番はSBだが


7

憮然

すべからく

意味は?


8

野手はレギュラーと控えの実力差が大きいな


9

養っているのは誰だろう?ふあんになる


20

>>18
野球はすごいな
Jリーグなんて親会社の補填という広告費がないとにっちもさっちもいかないのにな
チケットがまともな価格で売れる野球はすごすぎるわ


21

>>10 ジャイアンツ以外の球団は近年動員数が増加してる
昔のパリーグの映像資料なんかと比べたら桁違いに観客が増えてる


11

1塁山川、2億越え?
2塁外崎、1.4億
3塁中村、3.5億
遊撃源田、1.4億
捕手森、2億

凄い内野だわ
これ以上のメンツ揃った球団ある?


26

>>11
2004年の巨人
捕手阿部、7500万
1塁清原、4.5億
2塁仁志、1.5億
3塁小久保、2.1億
遊撃二岡、1.7億
左翼清水、1.6億
中堅ローズ、5.5億
右翼、高橋由、3億

ペタジーニ、7億
江藤、2.1億
元木、1億


29

>>26
二岡阿部は10年間は契約金の分割払いで5000万円貰ってるんだよな
この頃の逆指名選手はほとんどそんな感じだったみたいだけど


12

野球は相変わらずすげーなー、日本の国技だけはあるわ
でもjリーグも出来て3年程度はスタメンは一億超えが普通やったんやで
今はすっかり落ちぶれてしもうたけどな
川淵とかいう人が選手の年俸を下げた事を自分の手柄として自慢顔でテレビで話してた
じえいりーぐにとって、低年俸こそ誇るべきものなんかね


19

>>12
年間の試合数が数が違うから、入場料はもちろん、広告収入も違って来る

広告はどれだけ多くの人が見るかで値段が変わってくるから、試合数が多ければ広告料も高く設定できる


13

かつての内川松田柳田の黄金時代を超えてきた感じだな


15

県営大宮球場でそんなすごい選手が見られるとは夢みたいだっぺ。


16

栗山が一億超えてて、しかもアップしてる意味がわからないんだが


17

スタメン野手だけは本当すごい選手多いよな


22

仁志
清水
松井
清原
由伸
江藤
元木
村田真

もほとんど億円プレイヤーだな


27

FAで獲りに行く球団も人的補償・金銭保障で手を出しにくくなるな。
毎年のようにFA強奪されても良い選手が次々に出てくるのはスカウトなのか育成なのか。


28

浅村の穴だけは埋まらないだろうなと予想してたんだがそんなことはなかったな
投手がいつまでたってもアレなのが不思議


30

8月入った時点を見ればわかるように、本来Aクラス入りがやっとだったんだ
無理して頑張って独走状態のチームから優勝奪えたんだから立派でしょ
今年はそれ以上望むのは欲張りだよ