1

ソフトバンク 1 1 4  1 0 1  0 0 0  8
西武.     0 0 0  1 3 0  1 1 0  6

バッテリー
西武.    :今井、佐野、マーティン、平良、ヒース、増田- 森
ソフトバンク:武田、嘉弥真、石川、甲斐野、モイネロ、森- 高谷、甲斐

本塁打
ソフトバンク:中村晃 3回表 1号2ラン、グラシアル 6回表 2号ソロ
西武.    :外崎 4回裏 1号ソロ

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/pl2019101001.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2019101002/score





6

>>1
辻が2試合連続で無能っぷりを曝け出したw


35

>>1
最新情報

12日(土)の試合は中止
13日(日)の試合は13時開始から14時開始に変更
ただし公共交通機関の状況によってはさらに試合開始時間が遅れる場合あり

詳しくは球団ホームページをご覧ください


75

>>35
12日の第三戦チケット持っている人は13日の試合に入場できるの?


2

西武よわ


3

またか


5

森はいい加減ジャラジャラしたネックレス外せコラ


56

>>5
どっちの森やねん


59

>>5
結果出してるから何でもあり


7

空気読めよバンク


9

一打同点好きだな、森は。


11

球審西武に忖度しすぎでしょ


12

8点とって辛勝か


14

よえーな西武ちゃんとやれよ


16

土曜日休みか
鷹に有利か


18

なんだかんだで工藤は名将でいいんですよね?


39

>>18
レギュラーシーズンの投手の使い方は糞だけど
勝てば官軍すごすぎだわ工藤


19

2点差まで追い上げたのはさすが山賊打線だけどなぁ


20

こりゃソフバンやな


21

最終回めっちゃ怖かったわ
審判いい加減にしろ

本来のストライクゾーン
●●●●●●●●●●●
●●●○○○○○●●●
●●●○○○○○●●●
●●●○○○○○●●●
●●●○○○○○●●●
●●●○○○○○●●●
●●●●●●●●●●●

この球審のストライクゾーン
●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●
●○○○○○○○○○●
●●●●●●●●●●●
○●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●


22

西武一時期のソフバン状態だな。日本シリーズ出れない病。


28

もうこれでダメだろ
勝てる先発がおらん


29

先発が3回持たず6失点とか話にならん


30

今年も格落ちシリーズか
CSは波乱が起きるな


31

3点差以内だと西武はソフトバンクに勝てない


32

工藤監督は短期決戦の戦い方を知り抜いているから手強いな
西武の投手陣は失点したら負けの短期決戦向きではないな


34

2年連続優勝で2年連続日本シリーズ出れないのって史上初?


42

>>34
おっと広島東洋カープの悪口はそこまでだ


70

>>34
2004~2005年にホークスがやってる
しかもこの頃はリーグ優勝も取り消されてリーグ2位扱いとされていた


36

西武は楽天の浅村を採るといいと思うぜ


37

昨日といい8点以上取れないと勝てないじゃないか(半泣き)


38

シーズン中にはなかったのにこんなに簡単に点をとるなんて絶対に何かやってるはず


40

工藤采配ズバズバすぎる


43

長嶋終身名誉監督率いる巨人
王会長率いるソフトバンク


45

日本シリーズよりも
このカードのほうが頂上決戦のおもむきよ


83

>>45
ずっとパのファイナルが事実上の日本シリーズだよ
ホント疲れる
日本シーズのほうがどんだけ楽か


46

打ち勝てないんじゃどうしたらええんや


55

>>46
投げ勝ちなさい


47

まるで短期決定戦とは思えない戦いした辻の負け


48

ラジオの実況でも解説が球審批判しててワロタw


49

もしかして工藤ってかなり優秀な監督なの?
CSの工藤采配の勝率96%らしいぞ


69

>>49
継投や代打のタイミング上手いし優秀だと思う
対戦相手チームのビデオめちゃくちゃ見るらしいな


95

>>69
いやその通りならシーズンは・・?
後半50試合の采配勝率はなんと驚きの32%
CSでは96%
この差はなんなのさ


50

みんな巨人と西武の伝統のシリーズを見たいのに
クソバンク空気読まないよな


51

そもそも西武みたいな打線しかないチームがシーズン連覇したことが驚き
ホークスの方が明らかに総合力上だろ
特に投手力に差がある


60

>>51
そうなんだが今年はとにかく怪我人が多かったな
投手も野手も


87

>>60
ギータがほとんど出場できなかったな


52

西武の投手は諦めるの早すぎ
ヤケにならず味方打線に期待して少しは耐えろよ


58

パ・リーグのつぶしあいは面白いね それに比べて…


61

とても名手辻の率いるチームとは思えないほどに雑で大味な投手陣だ
昔の西武の繊細な配球が見るかげもないは


62

広島を上回る不幸なチームだ
日本一どころか日シリにすら出れないとは


63

明日も試合があります!
インタビューアーさー


64

責任投手
勝利投手 [ ソフトバンク ] 石川 (1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 今井 (0勝1敗0S)
セーブ [ ソフトバンク ] 森 (0勝0敗1S)


明日の予告先発
   西武 - ソフトバンク
  十亀剣   千賀滉大
http://npb.jp/announcement/starter/


97

>>64
今年の松田はすっかり十亀に封じ込めれているんだよなぁ


66

試合時間なげぇ~よ。延長もなしで10時半近くまでやるとか...


73

今日、西武のスタメンでノーヒットの選手が一人います


74

グラシアルって少しのミスでもするとホームラン打つよね
実はいつでも打てるんじゃね?


76

おい、誰か辻のそばについとけよ。
思い詰めた顔してるぞ。


94

>>76
次勝てば2対2のタイ
と気楽に考えるんだ


77

両チームリリーフ陣をけっこう使ちゃったが、台風で中止になるのを見越して
休ませることができると思ってやっているのか?


78

2018
L04-10H●
L13-05H○
L04-15H●
L02-08H●
L05-06H●

2019
L04-08H●
L06-08H●

合計
L38-60H


79

西武弱すぎw
ロッテのが遥かに強かったわ
日本シリーズに出るのにふさわしいのはホークスだな


80

短期決戦は投手力とは良く言ったものよ


82

ここから千賀バンデンでしょ?
もう西武終わりじゃん 2年連続で逃すとか辻は何やってるんだか


85

あと2つ勝たないかんとか


86

まさか2年連続なんてないよねぇ…


88

CSは金のあるチームの救済だから仕方ないよ
ペナントレースはたまたま資金力のないチームが優勝しても
金のあるチームがCSでひっくり返せるんだから


91

8点取れない西武の打撃陣が悪い


93

最後タイムリー打ったけど今年も秋山がヤバそうやな


96

先発が2.2イニングで6失点してちゃあ勝てんだろw


98

辻は今頃、荒れているだろうなw
おそらくこれは今年もダメだろう
球団社長に進退伺い出す準備をしておいた方が良いぞww


99

勝たなきゃいけないPでいきなり負けたから最悪の流れでCSが終わりそうだね


100

ダイエーは読売倒してくれ