1

楽天 2 0 3  0 0 1  0 0 0  1 4  11
西武 0 0 2  0 2 0  2 0 0  1 0   7

バッテリー
西武:松本航、佐野、ヒース、小川、平井、増田、マーティン、森脇- 中田
楽天:美馬、ブセニッツ、辛島、ハーマン、森原、松井、久保、青山- 堀内、嶋、太田

本塁打
楽天:浅村 3回表 25号ソロ
西武:森 3回裏 15号2ラン、木村 7回裏 5号2ラン、木村 10回裏 6号ソロ

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/pl2019080805.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2019080805/score





2

マーティンくたばれ


3

8/8
歯向かう相手をすりつぶせ!!

えだまめみたいにすりつぶせ!!

ずんだずんだずんずん打線最高じゃあ!

戦場は蝉の声うるさい県営大宮!

毎年恒例待たせたな!鷲対猫のバカ試合!いつになったら終わるのか?
追い付き追い越せルーズベルトゲーム!延長11回のグダグタ感!
打点だけじゃない浅村!またまた守備でビックな貢献!おかげで楽天勝ちきった!

勝ちこそ逃すも負けの無い
先発美馬への信頼感!
勝ちを求むも追い付かれ!ブルペン陣は要反省!

西武とダンスはもう飽きた!
山賊軍団突き放し首位を目指すぞイーグルス!!

エダマメ(^o^)(^o^)(^o^)エダマメ
「現地ラジオテレビで五時間応援した皆さんお疲れ様でした」


28

>>3
素晴らしい


37

>>3
やっぱずんさん良いね


4

疲れるわ


5

ワロタ


6

大宮公園球場ってアクセスどうなん
客はこの時間でも帰れるのか


16

>>6
大半の埼玉民は所沢より帰りやすい


7

ようやっとる


8

現地応援行った人かわいそうです…


9

バカ試合


10

なんであんなクソ外人獲得してんだよ


11

勝ち投手は久保になるわけ?


12

責任投手

勝利投手 [ 楽天 ] 久保 (2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] マーティン (2勝5敗1S)


13

いがったいがった


14

0安打4点


15

バントの構えしてる奴にストレート四球する外人
まじありえん


17

西武さん8月だけで52失点してるってマジ?


18

昨年 浅村大活躍
今年 浅村大活躍

その差だな


19

もうね

投手陣、全員死ね。小野コーチも死ね


34

>>19
最下位希望者かな


20

西武と戦うとどういうわけかノーガードの殴り合いみたいな試合展開によくなるよな


22

マーティン死ねよ


23

西武は夜遅くまで遊ぶの好きだなあ
打撃陣は適当に点取って投手陣はさっさと抑えて早よ帰れ


24

死球と四球と悪送球だけでお金貰えるなんてマーティン羨ましい。その3つなら俺でも出来る。


26

所沢の人帰れへん


27

もう応援する価値もないだろ


29

チームのふがいなさに試合後、ベンチ裏で木村が絶叫した。
「一緒や!打っても!」
今季、何度も繰り返される敗戦に我慢も限界。
「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。いくら点を取っても勝てない」とまくしたてた。
チームに対する木村の不信感増大。最悪の後半戦となってしまった。


30

バントガイジ引き取ってくれ


31

チームのふがいなさに試合後、ベンチ裏で辻監督が絶叫した。
「一緒や!采配しても!」
今季、何度も繰り返される敗戦に我慢も限界。
「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。いくら点を取っても勝てない」
とまくしたてた。
投手陣に対する辻監督の不信感増大。最悪の後半戦となってしまった。


32

チームのふがいなさに試合後、内野・外野スタンドで猫ファソが絶叫した。
「一緒や!応援しても!」
今季、何度も繰り返される敗戦に我慢も限界。
「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。いくら応援しても勝てない」
とまくしたてた。
投手陣に対する猫ファソの不信感増大。最悪の後半戦となってしまった。


35

西武の中継ぎが安定してたのって鹿取とか潮崎の頃まで遡る?


36

西武は10点取らなきゃ勝てないのかよ


39

>>36

(出典 i.imgur.com)


40

>>39
これよりはマシかな これはマジでがっかりした


38

山川4番シツコイ なんで頑固なん?


41

マーティン、Twitterでトレンド入りしてるぞ
おめでとう


42

さいたま市に3万~4万人収容できるスタジアムを建設して、
球団を誘致してほしいです。


47

>>42
埼玉に2つも球団はいらん
たまにライオンズが大宮開催で我慢しろ


43

無安打4失点は日曜日に喝入れられるだろうな


44

こんな負け方ばっかりだな
西武投手陣は打たれるのが仕事だと思ってるだろ


45

ガキの草野球みたいなスコアで今の西武オレは好きだよ


46

マーティン帰れもう


48

木村「一緒や!打っても!」


49

最下位が見えてきたな


50

マー君から強い絆を感じる


51

小野氏ね


52

去年ハンカチが先発して被安打ゼロ、与四死球8で2失点してたの思い出した。

与四死球数が12球団断トツで多い西武の投手コーチが全員クビにならなかったら、フロントの神経疑うよ。


54

石井一久、、、悪魔みたいな野郎だな。

浅村を引き抜く=-5(西武にとって)
浅村を入れる=+5

楽天と西武の戦力が10縮まると言うこと
浅村がいなければ、糞チームなのに。

まあ、岸は地元とはいえ。
選手を育成できんのか?


56

>>54
それが仕事だからな
石井を責めるのはお門違い
こちらが無能なだけだと思う


57

>>56
かねで顔を叩くような仕事は地獄に落ちろ、と思う


55

やってもやっても負ける。。。。
来年、秋山がいなくなるんか?

創設ライオンズの頃みたいに、負けて負けてまた負けて、たまに勝って
みたいになっちまうんか


58

西武にお世話になったのだから、西武に恩返ししようとは思わないのか?

恩を仇で返す、だから地獄に落ちろと思うんだよ


59

こんだけ選手が流出するってのはチームになんかしら魅力が無いんだろ


63

>>59
西武ドームじゃないの?蒸し風呂。
天上取った方がいい。


66

>>59
設備面含め環境が良くない
金に渋い


60

所詮世の中は情より銭やな


61

鷲ファンだけど、あの投手陣にはちょっと同情する
応援する気も失せるわな

うちも同情してる場合ではないんだけどね


62

浅村って3位で指名できたことにナベQが驚いてたんだよね
そこまで残ってるとは思わなかったと
阪神とオリックスはどんなスカウト雇ってるんや