1

オリックス. 0 1 0  0 0 2  0 0 0  3
西武      0 1 0  0 0 0  0 0 0  1

バッテリー
西武     :多和田、佐野、ヒース、森脇- 森
オリックス.:竹安、海田、ディクソン- 若月

本塁打
オリックス.:小島 2回表 3号ソロ、吉田正 6回表 16号ソロ
西武     :

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/pl2019072006.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2019072006/score

明日の予告先発:
 西武 - オリックス
ニール  荒西祐大
http://npb.jp/announcement/starter/





2

責任投手

勝利投手 [ オリックス ] 竹安 (2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 多和田 (1勝4敗0S)
セーブ [ オリックス ] ディクソン (2勝0敗8S)


3

竹安ってええピッチャーやん オリックスは投手陣がほんまええよな 羨ましい


4

連打レンダ~


5

なんでこんなに早いんだ


6

17時スタートか

昨日の今日、ディクソンで抑えたのはよかった


7

竹安は今や山岡、由伸、榊原に次ぐ4番手
いや榊原外れてる現状3番手つまり今やオリの表ローテといえるレベルの投手だろう

西の人的保障で獲った最初はまったく期待してなかったけど
西武打線もこれだけ抑えられるしでいやはやええの獲ったわ


13

>>7
阪神ファン曰く素材は良いけど怪我が多いらしい


8

オリックスマジでよえーな


9

タイガースファンの友人によると
「竹安はケガが多くこれまで活躍できなかったけど、万全の状態なら一年ローテ守れて10勝確実な投手」
だそうだ。オリは良い保障選手を獲得できたよ。
ただオリの打線だと山本ですら10勝出来ないことをタイガースファンは知らないだろうな


10

竹安は西武にも前回のソフトバンクにも好投してるのがいいわ


11

試合後に、ミスオージャと元レミオロメンのミニライブショー


19

>>11
ねこげん(金子&源田)のテーマソングを歌ったんだっけ?
入場時に法被と一緒にブルーのルミカ渡されたわ
それを見ないで途中で帰ったけど


12

負けると多和田の不細工さがより際立つ。


14

何で藤巻亮太が歌ってたの?


16

>>14
源田の登場曲にレミオロメン使われてる縁で呼ばれたんだと思う


23

>>16
まさか3月9日じゃないよね?
登場曲


15

投手陣檻で
打撃陣猫なら
鷹並みになれるのに


27

>>15
そういうレベルではなく間違いなくNPB最強チーム


17

オリックスはもう少し得点力が上がってCS進出できたらチャンスあるくらいにピッチャーはいいだけに残念だな
山本、山岡、田嶋、榊原、竹安、鈴木の投手陣は短期決戦になればこの先発陣の半分をリリーフに回せるし最強じゃね


18

オリックスも西の補填で当たりを引けて良かったな


20

増井で強打者とトレードできないかな


21

金子と西がいたら外せないから
他の芽を潰してしまうからな

当たりの外人打者引けば優勝できる


22

モヤがパリーグに慣れたら爆発してくれるだろ(適当


24

今、録画見てるんだけどね


25

2019年7月20日 西武ライオンズ メットライフドーム 藤巻亮太さん メットライフドーム 3月9日

(出典 Youtube)

2019年7月20日 藤巻亮太さん 西武ライオンズ メットライフドーム もっと遠くへ 源田登場曲

(出典 Youtube)


26

昨日ホームで勝ったのここだけか…