1

西武.     0 1 0  0 1 1  0 0 2  5
ソフトバンク 0 0 0  1 3 0  0 0 0  4

バッテリー
ソフトバンク:大竹、松田遼、モイネロ、森- 甲斐
西武.    :本田、森脇、増田- 森

本塁打
西武.    :山川 2回表 17号ソロ、山川 6回表 18号ソロ、外崎 9回表 6号2ラン
ソフトバンク:デスパイネ 4回裏 9号ソロ、デスパイネ 5回裏 10号2ラン

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/pl2019051505.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2019051505/score

明日の予告先発:
ソフトバンク - 西武
   高橋礼   榎田大樹
http://npb.jp/announcement/starter/





2

ナイスプレーライオーンズ!


7

アップルパンチキタ━(゚∀゚)━!!
森脇もおめでとう!


8

外崎の調子が戻れば打線は問題ない。

打線は。


10

歳取ってからできた子供だっただけに私の息子に対する愛情は本当に目の中に入れても痛くないという表現がぴったりの溺愛と言えるものでした。
毎日の成長が嬉しくて初めて立ち上がった日、言葉を話した日、全てを鮮明に覚えています。家内と共に西武ドームまで来て、
その日に打った選手を見ては一生懸命その名前を覚えていました。 息子は中でもその姿の美しさから外崎が一番のお気に入りで、外崎が沢山打った日はいつも以上に喜んでくれました。
しかし、そんな幸せな日々も長くは続きませんでした。息子が風邪で倒れ、悪い事にその菌が脳にまわってしまったのです。
日々衰弱してゆく息子。私は息子の入院の費用を稼ぐためにも西武ドームへ行って、そして戻ると病院に駆けつける毎日でした。
息子は朦朧とする意識の中、言いました。「大きくなったら僕も西武ドームでパパと一緒に西武を応援するんだ」私は息子の小さな手を
握りうなずくことしかできませんでした。
そして運命の日がやって来ました。
いつものように病院に駆けつけると家内が真っ青な顔で言いました。「意識が戻らなくなった」昼からずっと昏睡状態で意識が戻らないのです。
私は息子の手を握り繰り返しその名前を叫びました。それは奇跡なのでしょう。ぴくりと手が動きうっすらと目を開けたのです。そしてか細い声で言いました。
「と、トノは?外崎は、う、打ったの??」
私は言いました
「ああ、外崎が打ったよ。逆転のアップルパンチをテラスに叩き込んだよ。」
息子はそれを聞くとにっこりと笑い、そして目を閉じました。そしてその目は二度と開くことはありませんでした。
今でも獅子の主砲のホームランで沢山のゆりかごが揺れた日にはあの日のことを思い出します。
息子はきっと私を待ちきれなくて今頃天国の西武ドームで沢山の選手を応援していることでしょう。
元気でやってるかい?そちらのドームでも森脇の3イニングは報われたかい?


11

ああ良い湯だった
あれ?!負けてる・・・


13


(出典 imgur.com)


14

森脇って石黒英雄に似てない?


15

最強さんとか今年もいるの?


17

金子と木村は2人合わせて5三振か
今日も辻の期待に応えて大活躍だったな


45

>>17
木村はあのバスターエンドランで点に貢献してるから良いが
金子1番いい加減諦めてくれないかねえ


18

山川にお嬢さんが生まれたそうで


26

>>18
既婚者だったのか。


30

>>26
明日は奥さんの誕生日らしい


20

ドラマチックベースボールやってんなぁ


21

森脇初勝利おめでとう。
平井以外はゴミだった西武の中継ぎに一枚戦力が加わった。
というか、平井はドラ5・森脇はドラ6。
ドラフト上位の投手は何やってんだよ・・・


22

こっちの穂高は素晴らしい


23

金子と木村とかいうお笑いコンビ


24

なぜいつも3人で終わらせられないのか。


25

9回ウラ先頭の甲斐のところ、川島でも代打に出すと思ってたんだけど


27

大竹がっくりしすぎだろw


29

山川60本いくな


31

本多-大竹inヤフオクドームの時点で
勝てると思ってた西武ファンゼロ人説


42

>>31
はい(*゚д゚*)ノ
そう思ってました…


33

責任投手

勝利投手 [ 西武 ] 森脇 (1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 森 (1勝3敗10S)
セーブ [ 西武 ] 増田 (2勝0敗6S)

※森脇はプロ初勝利


35

こういう試合を落とすのは100%ベンチの責任


36

山川は待望のお子さんが生まれた日に2本の祝砲か。


37

外崎がこれで復調してくれれば…


38

あかん、優勝してまう!


39

森唯斗またやっちまったか


40

また大竹の勝ち星が消えた…


41

大竹は可哀相過ぎる
防御率、イニング数からいっても、5勝しててもおかしくない
このまま行ったら大竹メンタルやられて今後打たれまくるな


44

あれ森脇なんだw


46

森脇って選手初めて知った
名鑑見てみたら、なぜか出身中学から載ってる
他の人は高校からなのに


47

おい

この常時ローテの谷間のヘボ投手陣で、まさか勝ったのかwww


48

山川二本も打ってたのかよ
てかテラス自軍に不利やん